凝り固まった心に効きそうなブログ

むむ、

いつもと変わらず同じような流れで、祭壇でお祈りをしていた時のこと。
突然、何かの力に動かされて私は操り人形のように勝手に動き始めたのでした。
操り人形といっても糸につるされている人形感は全くなく、その動きはよどみなく
とてもなめらかでしたので、私はまるで、その動き方を知っていてやっているかの
ようでした。

そして何かの力に動かされながらも私は通常の意識状態下でいましたので、
自分でありながらも自分でないような不思議な感じとしか表しようのない感覚を
持ちながら自分が何をしているのか、客観的にそして冷静に見ることが出来ました。

動作のひとつひとつからは、『なぜここに?』と おもっていた類の謎が片っ端から解けて
いくのが目に見えて私は驚きながらありがたく、そして途中からは、身に過ぎて勿体ないと
いう気持ちと共に涙があふれ出てきました。

どのくらいそういう状態の中にいたのかわかりません。
呆然とした状態でその場所に座り込んでいる自分自身に気づいて我に返ったのでした。
念入りに周囲を見回してもいつもと変わらない朝の景色がそこにあるだけでした。 

むむ、今のあれは何だった?
 か幻か? 現実に有ったことかかったことか?







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宇宙が喜んでくれる時

大勢のみなさんと雄島を巡った時にも、
虹のシャワー
普段は見えない存在が姿を見せてくれました。

それから

一人でラインを通してライブワークショップを受けた子のところにも、
51
普段は見えない存在が姿を見せてくれました。
(写真には入りきらなかったそうですが、ワークショップが終わって周りを見ると
51のライセンスを付けた車、5台に囲まれていたそうです。)

こういう存在は普段は目に見えないのですが、信念を持って努力、継続をして
いる人のところへは特別なことをする時に、こんな風に姿を現してくれることが
ありますよ。

宇宙が喜んでくれるようなイベントをする時に、そういう存在は私たちの五感で
キャッチしやすいように何かを起こして知らせてくれることが多くあります。






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ペルーのマーク

ペルーに一緒に行った旅人たちの中で最年少だった子とペルーの話で盛り上がって
電話を終えたのは五次元スクールの日の朝でした。
それから、五次元スクールに向かう途中でそれを見つけたそうです。

その最年少の旅人が、興奮気味に
「五次元スクールに行く途中で、こんなのを見つけました!」 と写真を送ってくれました。
この最年少の旅人は、普段は感情を大きく表すタイプの子ではありません。
そんな子がメールの報告からでもわかるほどテンション高く、写真を送ってくれましたので
いったいどんな写真が撮れたのかと、興味津々で見ましたら、、
見た目、地味ですが、蜘蛛の巣にまるでペルーのマークのように渦巻き模様が編み込ま
れているではありませんか!!
朝、ペルーのことを話したばかりでしたので、これを見た瞬間に私は派手に驚きました。

蜘蛛の巣

ペルーではグルグル渦巻き状のマークがたくさん使われているのを見ました。
この蜘蛛の巣の模様を見て、私はマチュピチュで登った山のてっぺんで、あのマークを
空に書いた時に、周りの霧状の空気が集まってカーテンのようになってゆっくりと、らせんを
描くように身体の周りを回りだした、あの時に瞬間移動した気分になりました。

あの日は、ペルーの遺跡を見るために、足場の悪い険しい山道を上がったり下がったり。
気が遠くなるほどそれを繰り返して、6時間ぶっ通しで歩きました。
途中、ワイナピチュという山のてっぺんにたどり着いた時に、あの時がやってきました。
不思議な空気のカーテンに包まれた時です。

ペルーのサイン
懐かしのペルーマークは旅人たちからプレゼントしていただいたパーカーから。

それにしても、ペルーマークさながらのこんな模様を作れる蜘蛛は器用ですね。
何時間か前に、電話でペルーのことを話したばかりでしたから、最年少の旅人は、
まだペルーの余韻に浸っていたところだったかもしれません。
そんな時に、ペルーマークを思わせる蜘蛛の巣を見つけたら、
そりゃ、テンション上がりますわ。
まさか、こんなところでペルーのマークを見るとは思いませんものね。

私たちがペルーを旅していた時には、空に浮かぶ雲がいろいろな形で私たちに
応えて見せてくれていましたが、今回は、クモはクモでも違うクモでした。
空の雲を使ったり、陸の蜘蛛を使ったりして、その存在を知らしめてくれたのは
パチャママというペルーの女神だと思います。
私たちがペルーの話で盛り上がっていたのをキャッチして、ここにいるよ。と
その存在を見せてくれたのでしょう。







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五次元スクールのミラクル、見に来る?

五次元スクールでは、ミラクルがたくさん起こっています。
本当のことですが言葉で言うと、うさん臭がられたりもしますので
実例を挙げます。

例えば、

学校には気が向けば行くけれど鉛筆を持って行ったことはないというこの子。
学校の先生がご機嫌を伺いながら鉛筆を貸してくれていたそうです。
前

それが、

今、ハワイにいるこの子は、自分のペンケースを持っている!
そして真剣にノートをとっている! それもペンだこが出来るほど書いている!
後

この写真を見たら、この子に鉛筆を貸してくれていた学校の先生は、
「信じられない、奇跡だ!」とおっしゃるに違いない。



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8月18日のツブヤキ

私は、ツイートで毎日呟いているのですが今日のツイートに関しては、

この前の五次元クラスに来てくれた存在が、こちらのページに書くようにと指示を
出してくれましたのでツイートではなくて、午後のブログのページで呟きます。

気をつけていること。
私は人を見るときには先ず、その人のいいところを見るようにします。
しかし、自分を見るときには先ず、自身の出来ていないところを見るようにします。
そして、ちょっとでも気になるところを見つけたら、速やかに意識を変えることから
始めるようにしています。

呟き終わって気づいたこと。
ツイートに呟くようなことを午後のブログに書いてみて、ここに書くにもありだ。と
合点がいきました。
五次元クラスに来てくれたあの存在は、私がどう動いたら「ブログを書かなくては
いけない。」というプレッシャーを減らすことができるかというサンプルをこうして
見せてくれたわけですね。



















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