凝り固まった心に効きそうなブログ

本気で取り組んでいる人の本気さ

サカモトソノコさんからセッションの予約を取りたいとご連絡がありました。
スケジュールを確認して、たまたま空いていた日をお伝えすると、その日はなんと
お子さんの真輝君1歳の誕生日ということでした。
彼女はお子さんのお誕生日という記念すべき日に予約がとれたということに、飛び
上がらんばかりに喜ばれたとのことでした。

思い起こせば1年前のちょうど同じ日にこの世界に生まれ出て、まだ数時間という
息子さんを一番最初に抱っこさせていただいてから1年という月日が流れたと
いうことです。
masaki  masaki2

この時間の中で、それぞれに与えられたそれぞれの学ぶべき課題にどれだけ真剣に
取り組めたかという結果が、宇宙からそれぞれに送られてくるのです。
彼女と真輝君の場合、課題に真剣に取り組まれた結果として、私のスケジュールが
空いていた日がちょうど子供さんのお誕生日と重なり、そのお誕生日に予約を
入れることができたという宇宙からのサプライズプレゼントが待っていたのです。
そして私にも記念すべき真輝君のお誕生日におふたりにお目にかかれて1年前の
お誕生の時と同じように1歳になった子供さんを抱っこさせてもらえた。という
プレゼントをいただけたわけです。

宇宙は全てを見ています。
どんなに小さなことでも見逃すことなど決してありません。ですから
どれだけ苦しくても頑張っているか。とだれかれに説明する必要はないのです。
見せる必要もありません。自分がやっただけの結果は必ず送られてきますから
一生懸命やるべきことをやり続ければいいだけのことなのです。

では、ソノコさんからいただいた1年を振り返ってのメールをお読み下さい。

『出産してからこの一年を振り返るとあっという間でしたと言いたいところですが、
決してそうではなく、長かったように思います。毎日が慣れない育児といろいろな
ことへの気付きと先生からの課題をこなすということで頭の中がグルグルしていました。
この一年の間で、先生とのセッションの中でどうしてこんな課題を私に出すのだろうか、
とか、どうしてこんなことをおっしゃるのだろう、とつらくなるときがありました。
一瞬先生を疑ったりすることも正直ありました。でも私は先生を信じて委ねて、言われた
ことをただやるとこに徹底しました。課題の中にはそんなに簡単にできないものも
あったりして、夜中2時、3時間おきに子供が起きる中や、昼ねしている間にそれらに
取り組みました。そして私にとっての大きな課題をやり遂げた時に先生からその課題の
意味を教えて頂き、そういうことだったのかと心から納得し、信じて委ねてやってきて
よかったと思いました。それから先生が私におっしゃっていた、私にとってはつらいと
おもえていた言葉の意味がいまではすんなりと理解することができています。
いろいろな結果が出てきたことで目に見えて私は理解できるようになりました。
先生は決して嘘は言わない、先生は本物。先生は本気でただ私を助けようとして下さり
対策を練って下さったのだとわかった時、一瞬でも先生を疑った自分が情けなく、
そして申し訳ない思いでいっぱいになりました、先生はこんなにも大きな愛で助けて
下さる、守って下さる。こんなに大きな支えは生まれてから感じたことはありません。
血の繋がった親からでもなく、親戚からでもない、こんなに大きな愛。
私はいま本当に心から生まれてきて一番幸せだと思っています。
まだ戦いは続いています。今日も明日もまだまだ続くかもしれません。でも先生がいて
くださる限り、スピリットがいて下さる限り、私は絶対に最後まで戦い抜いて絶対に
最後に勝ちます。

一年前の今日、この子が世に誕生して、先生が一番にこの子を抱っこして下さり、
1歳になった今日、またた先生に会える軌跡。先生に抱っこされながら穏やかに眠る
我が子を見て感謝という一言では表せない大きな思いでいっぱいになり、嬉しくて
涙がこぼれました。

月に1度のワークショップではいつも多くのことを学ばせていただいております。
本当に有り難いです。まだまだ
わからないことだらけですが、先生の元で一生学ばせていただきたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
                          たくさんの感謝と愛を込めて
                        
                                    ソノコ

                                 2011年5月4日   』


別窓 | 学び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<奇跡 | 凝り固まった心に効きそうなブログ | スピリットへのお供え>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |