凝り固まった心に効きそうなブログ

骨がある

骨

パワースポットの入り口に置いてある石の向きが変わったのはつい最近のことでした。
それからさして日も経たないうちに今度はその2つの石のちょうど真中のところに
パワースポットの入り口を閉じるような形で骨があったのです。
もちろん人の手によってなされたわけではありません。

ウチに存在しなかったものが突如として出現したり、または元々置いてあったところ
とは違う場所へ移動していたりすると、いつもの私の行動パターンでは、驚きがおさ
まってから、そのものがあったか、またはなかったかの記憶をたどって確認します。
そして、記憶に間違いがないと確信できたら今度は、
いつ?なぜ?どこから?どうやって?・・・・と?のついた言葉がとめどなく
湧き出してきます。
それから、しばらくしてこんなことを考え悩んでもわかるはずはないんだから考える
のはやめよう。というところに落ち着いて納得する。という、このパターンを何度
繰り返してきたことでしょうか。

ところがここ最近気がついたのですが、このパターンの流れで私が落ち着いて納得する
ところまでに至る時間がとっても短縮されてきているのです。
どこが変わったかといいますと、記憶に間違いない!と確信できてから、のその後です。
なぜだかわからないけれど、どうやって現れたかもわからないけれど、そんなことは
なかばどうでもよくなって、それより何かのチカラが働いたのは紛れもない事実、と
それをすんなり受け入れて『見せていただけたことに感謝』する。それが抵抗しないで
素直に出来るようになったことです。

余談ですが、『骨がある』っていう言葉は、背骨が真っ直ぐで頑丈であるという意味から
転じて、しっかりしていることを言ったり、容易には屈服しない強い精神を持っている
ことを言ったりします。そういう解釈をすると、なんだかスピリットに褒めてもらえた
ようにもおもえて喜んだのでもありました。
はなはだ都合のいい解釈だと思われて結構でございます。


別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<スピリットからのメッセージ | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 観音菩薩像>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |