凝り固まった心に効きそうなブログ

観音菩薩像

PC071860.jpg

このところ、仕事量があまりに多すぎて気持のゆとりがなくなってきているのを
感じ始めていて、
そろそろストレスが限界に達して大爆発する日も近いんじゃないの?なんて
自虐的マイナス発想が脳裏をよぎったその日のその時のことでした。

リビングから外に目をやるとテラスにお祀りしている観音像と目が合ったのです。
????
ん、何かが違う・・・

この観音菩薩像はシャーマン先生からのプレゼントとしていただいたもので
ブログでもご紹介したことがありますので覚えていらっしゃる方もおありかと
おもいます。
http://isisrainbowhealing.blog109.fc2.com/blog-date-20101024.html

kuan yin

違いがおわかりですか?
そうなんです!観音像の角度が変わったのです。
始めに置かれていた観音像の向きではリビングにいる私と目が合うはずなどあり得
ないのです。ですが、こうして角度が変わったので私はリビングにいながらにして
観音像のお顔を正面から見ることができ、そしてその像と目が合ったわけです。

観音菩薩は慈愛満ち溢れるお顔で教えてくださいました。
『イライラしていては何をやってもうまくいくはずはありません。』
『焦ればあせるほど失敗したり間違えたりが増えますから、そうすると時間と
エネルギーが無駄になる。ってことですよ。そんなことならイライラするときは
何もしないでいる方が時間もネルギーも温存できるからマシというもんです。』
この台詞、聞き覚えのある方も多いでしょう。

この言葉はいつもみなさまにお伝えしていることですからわたくし十二分に心得て
いるつもりでおりました。ところが、言ってるその本人が気持の余裕が無くなって
くるとすっかり忘れてしまっているじゃないですか。
全くもってお恥ずかしいはなしでございます。
この言葉を自分自身にとくと言いきかせたのでありました。

観音菩薩像が動いてくださったことで私はこうして気付かせていただけたのです。
いつも見守ってくださっているスピリットに深く感謝いたしましす。
ホントに毎日学ぶことだらけです。




























別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<骨がある | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 目には見えませんが>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |