凝り固まった心に効きそうなブログ

バス停で

シャーマン先生が運転する車での移動中、「魔女がいるっ!」と先生と私とがほとんど
同時に声を出したその方向には・・・

全身黒づくめといういでたちで、バス停のイスに座ってバスを待つさまの女の人の
姿があったのです。

その姿形というのが、私たちのイメージとして持つ魔女の姿にあまりにも似ていた
ものですから先生と私とは車の中で
「いまどきの魔女は、ほうきじゃなくてバスで移動するんだ。」などと
盛り上がったのでした。

それから、「本物じゃなかったと思うけど、念のため確認しに行こう!」となりまして
わざわざ車の向きを変えることまでして戻って行ったのでした。

witch.jpg

バス停を通り過ぎる際に車の中からカメラを向けると、それに応えて軽く笑って
くださったその方はやっぱり本物の魔女ではありませんでした。

と書くと、では魔女は実在するってこと?と思われた方もあるかもしれませんが、

そうです!魔女はこの世に存在します。

シャーマン先生は、
「魔女というのは言って見れば、シャーマンの子供みたいなものだ。」
とおっしゃいます。

その意味するところは、魔女が繋がることができる力の源は主に自然界からに限られて
いますが、シャーマンはそれに加えて、上とも下とも繋がることができる、より大きな
存在だということからです。






別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シャーマンは無敵です。 | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 修行中に送られてきたサイン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |