凝り固まった心に効きそうなブログ

修行中に送られてきたサイン

山ごもりの旅から帰ってきました。

修行の旅に出かけたときには必ずといっていいほど私には私に必要な試練が私に
めがけて送られてきます。

そこのところはしっかり学習できておりますので、今回の修行の旅に出掛ける前
にもどんな状況にあっても冷静な対応をこころがけることへの気持の準備はして
いましたが、いざ旅に出てみると予想をはるかに越えた出来事がひっきりなしに
やってきました。
自分の弱点を克服するまで、まるで映画の同じシーンを何度も繰り返して再生
されているんじゃないかと錯覚するような状況が何度も繰り広げられるのです。

4日の日数をかけて心と身体の徹底的なクレンジングをしたのですが、それに
よって先ず身体の部分では体重が2キロ以上減りました。
かなりの短期間で体重が大きく落ちたせいで一時的に体力までぐっと落ちて
まる1日は身体をまっすぐに起こすこともできない状態でほとんど横になって
過ごすしかありませんでした。
1日中ただただ横になって何もしないで過ごしたことなんてものごころついて
からこのかた一度として記憶になかった私にとって、この朝から晩までその
場所から動くことができないというのは精神的にも苦痛でした。

ぐったりとして定かでない意識の中ではありましたが私に必要な『身体の休養』と
いうところを強制的に与えられたようにもおもいました。
また身体をいたわらないでいたことのお仕置きを受けていることもよくわかりました。
そして、この試練を越えることができた翌日に宇宙から大きなサインを見せて
もらいました。

seal

行く道をふさぐかのように海岸で寝そべっていたアザラシからは、動くことと
休む事のバランスをとることの必要性を教えてもらいました。


turtle

その後2時間ほどして来た道と同じ道を通って帰る途中で現れたカメからは、
急がずゆっくり進みなさいということを教えてもらったのでした。





別窓 | 学び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バス停で | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 山にこもって>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |