凝り固まった心に効きそうなブログ

人生の歩き方

バランス


人生という道の歩き方を考えてみました。

この道、なめてかかると大きな落とし穴にはまってしまいます。
あせって歩くとつまづいてしまいます。
なまけてその場に腰をおろしたままではゴールに到達することはできません。

この道は、人として生まれたからには歩き続けるものなんだと思います。
ですが、ただがむしゃらに歩けばいいというのではなくバランスを取りながら、
ときには休憩もしながら歩くことが大切なんだとおもいます。

歩き方のどこかに偏りが出てくるとバランスが崩れて前に進むことが
できなくなります。
偏りが出ると目標とするゴールに向かって進んでいるつもりが実は、同じ所を
ぐるぐる回ってしまうとか、進む角度が微妙に違ってきてゴールからずれて
しまいます。それどころか気付かないうちにゴールとは正反対の方向に進んで
しまっているかもしれません。

自分の望むゴールに向かって確実に進んで行きたいなら、先ずは自分自身の
軸となる心と身体のバランスをとることから始めることからだと思います。
この軸がぶれていてはバランスの取れた見方や考え方をすることは難しく
なります。
バランスの取れた見方や考え方ができないとゴールの方向がわからなくなって
進むべき道を見失ってしまうかもしれません。
または自分のゴールそのものが何なのかを見つけることすらできないかも
しれません。

人生という道を歩いていくためのキーワードは“バランスをとること”だと
おもうのであります。







別窓 | Isis | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<植木鉢でバッチリトレーニング | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 鳥かご>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |