凝り固まった心に効きそうなブログ

自分では答えられない時

「自分の行いが正しいか正しくないか?」
その答えを自分自身で考えて出そうとすると、エゴが邪魔をして正確に見ることが
できないかもしれませんので私は自分で軽々しく答えないようにしています。

では、そういう質問にはどう対応するのかと言いますと、、
答えを急いでいるときにはカードに聞きます。カードはエゴの無い答えを届けて
くれますから信頼できるグッズです。
そしてもうひとつの対応の仕方として、私は一番信頼される声が聞こえてくるのを
待って、その結果が出た時にお答えするという方法を活用しています。

それでは、一番信頼される声というのは何か? ということですが、
私が思うそれは、目に見える結果をお見せすること、です。
百聞は一見に如かず。と故事にもありますように、結果を見れば誰にでも受け入れ
やすくなりますのでね。

結果をお見せするという対応ができるようになるまでにはかなりの時間を要するかも
しれませんが、かかった時間が多ければ多いほど難易度も高いと想像できますから
その分、説得力というところでは絶大なパワーを発揮してくれます。
結果をお見せするという段階まで到達できましたら、もう自分の行いが正しいとか、
正しくないとか、あえて言葉にして答える必要もなくなってくるのかもしれません。

正しい行いをしている時には、物事がスムーズに流れたり、欲しいものが手に入ったり、
何かしら嬉しい出来事が起こり始めますので、その時が来ると正しい行いが出来ていたと
確信が持てます。

そういえば、過日ペルーを旅した際にも何かしらの嬉しい出来事や不思議な出来事が
それこそ毎日、次から次へと何度も起こりましたのでね、そういうことに遭遇するたびに
「あー、これまでの動きはちゃんと出来ていたんだな。」と幸せな気持ちになれたのでした。
どこへ行っても何をしても、大きな存在に守られている感覚もありました。その感覚は
大きすぎて、時には目にも見えたくらいでしたが、目に見えたのは私だけではなくて、
旅をご一緒したみなさんにも同じように見えていたとお聞きしましたので、そのことも
とても嬉しく思いました。
全員で結果を目で見ることが出来たのは、目には見えない大きな存在から
私たちのチームワークが正しくとれていたという答えをもらえたことだと思います。















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<見えない存在から 例えば、こんなサポートをもらいます。 | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 動きます。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |