凝り固まった心に効きそうなブログ

地味な奇跡のご紹介

先日のこと、
CIR(国際交流員)として、日本の地方都市に配属されている次女が日本から
学生さんたちを引率してハワイに4日間滞在するというイベントがありました。
到着した翌日に、少しのフリータイムがあると聞いていましたので、その時間に
娘と私は8ヶ月ぶりの再会をしよういう予定を組んでおりました。

そしていよいよ、娘たち一行がハワイへ到着する日を迎えました。
私はその翌日に予定していた再会に向けて、ホームメイドの懐かしの味でも
娘に食べてもらおうかと思い立ち、日本の食材をたくさん販売しているお店に
買い物に出かけていたのでした。

店内を歩きながら、「もう、到着している頃だろうな?」と娘のことを思ったとたん、 
タイミングよく、その娘から電話がかかってきたのでした。
(一般によくありそうな、これが地味な奇跡です。)
「グッドタイミング!思ってたとこだったの。」と私が言いましたら、娘はホテルの
チェックインまでかなり時間があるから、それまで時間潰しをしなければ
いけないんだと憂鬱そうに言いました。

そうでした。日本からハワイへのほとんどのフライトは午前中に到着しますので
ホテルに宿泊する人たちはチェックインの時間まで待たなくてはなりません。
長旅でお疲れのみなさんにはおつらいことだと思います。

娘から 「今、家にいるの?」 と聞かれましたので私は、相当疲れている娘が
チェックインの時間までしばらく家で休みたいと言ってきているのかと思いました。
ですが、残念なことに私は家にはいません。
それで、私は娘をがっかりさせて悪いなという気持ちが入った声のトーンで
私 「ううん、今、外に出てる。ドンキーにお買い物に来てるの。」
と言いましたら、
娘 「えーーーっ! 私もドンキーにいるよ! 」
(一般によくありそうな、これも地味な奇跡です。)
しばらく二人とも興奮して、ウソみたい!あり得ない!奇跡だぁ!と何度も言いながら
「どこのアイルにいるの?」 とお互いに携帯電話で確認しながら私は娘を探そうと
顔をあげましたら、広い店内を探して歩くこともなく、すぐ目と鼻の先に私と同じように
携帯電話を手にした娘を見つけたのでした。
(地味ですが、またこれも奇跡です。)

娘 「まさか、ドンキーで会うなんてびっくりだよね!!」
私 「ほんと、ハンバーグのお店じゃないけど、びっくりドンキーだよ!!」
こうして、娘と私は思いもよらない場所(ドンキーの入り口付近の通路)で
予定より1日早く、感動の再会を果たしたのでした。






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<めくりめく日めくりカレンダー | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 見えない衣>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |