凝り固まった心に効きそうなブログ

魔法の種

2016年度の12月の五次元スクールでのことでした。

5年後の2021年に夢を実現させようというプロジェクトを思いつきましたので、
これを育てれば夢は必ず叶うという、魔法の種をそれぞれにお渡ししたのでした。
そして、2017年1月のクラスではその種の水やりの仕方をお教えしております。

この魔法の種は、それぞれの努力の大きさに比例して、そして真剣な気持ちの大きさに
比例して、花が咲き、そして5年後には目に見える結果をもたらしてくれるでしょう。と
私はお伝えしておりました。
そうしましたら、
魔法の種を植えて、まだ1か月ちょっとというところで、
もう、魔法の花を咲かせた生徒がいます。
この子は特Aクラスに在籍している、ひまわりまりなです。
「気がついたら全部の夢が叶っていました!」 と本人も驚いていましたが、
それもそのはず、
なにせ、蒔いたのは魔法の種ですから芽が出たかどうかさえも自分の目には
見えませんのでね。
クラスでは言い忘れていましたけれど、この種は一生懸命に水やりをしていたら、
ひまわりまりなが育てている種のように、一気に育って花が咲くこともあるのです。

さあ、次はどの種が芽を出してくれることでしょう。
あれこれ思いを巡らせていると、さるかに合戦のお話を思い出しました。
お話の中でのかにが言っていたのを真似て、私も
“早く芽を出せ魔法の種、出さぬとハサミでちょん切るぞ!”
なんて、次の五次元クラスではみなさんにはっぱをかけてみようかな。とか想像すると
次のクラスがとても待ち遠しく思えます。

そして、五次元クラス生のみなさんへ、
2月のクラスでは、はっぱをかけるだけではなくて、種に水もかけたいと思いますので
魔法の種をお持ちになってください。  ツバキ





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<必ず夢が叶う方法 | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 戦闘モードの生活をしていた頃>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |