凝り固まった心に効きそうなブログ

幸せを手に入れた人

五次元スクールでのニックネームは エル
Loveの頭文字をとって、この名前にしたという井口知実さんです。
過去世からの因縁を取り除いてから、これからは愛情にあふれた人生を
歩きたいという願いが込められたニックネームです。

 「あなたが変わらないと何も変わらないよ!」とお伝えしてから
彼女は変わろうと思いながらも、ついつい出てしまうマイナスの癖が
抜けずにグルグルの渦の中で長いこと、もがいていたお一人です。
でも、遂に、エルはグルグルの渦から完全脱出することが出来ました!
渦から出るまでには、7年の歳月を要したと聞きました。

思い起こせば、最初の頃は(7年前ということですね) でも、けどの
言い訳から始まって、私が「言い訳はしないで。」と言いましたら、今度は
泣いたりわめいたり、、、
自他ともに認める、へたれ だったあなたが、よくあきらめずに、最後まで
へこたれずにやり遂げてくれました。
長い長い間、しんどかったことと思います。
でも、その努力の甲斐あって、あなたが欲しかったものを手にするこが
できました。あきらめないでよかったですね。
私もあなたのことをあきらめずによかったと嬉しく思います。

では、へたれの名前を返上した、ど根性エルの幸せストーリーをみなさまへも
おすそ分けいたします。

今 どんなに幸せか……
わたしね 
今 こんなに素敵な場所で暮してるんだよ!
こんなキレイって感じるところにいるんだよ!
子どものころから憧れだった神戸に住んでね
好きな仕事をしてね 今を生きてるんだよ!!!

貯金なんてまったくなくてすってんてんだけど…
お金が必要な時にはなんとかなってる。

外に出たら自然に感謝を感じて
空を見たらキレイって思えて
たまに 雲が自分に笑いかけてくれるねん!
それに
空気を吸ったらおいしいって思えて
空気が澄んでるって感じたりできるねん。
本当凄いねん!

奇跡ってこういうことなんだって
大声で言えるんだよーー!

たとえばね、 
たまに見かけるの 落ちているゴミを…
でも 
その落ちているゴミを見たら拾って捨てなきゃって
思える心になれたの
それが とても自然に拾えるじぶんになれたの…

前の前の古い自分なら
見て見ぬふりをしていた自分がいた…
汚なっ!! って思って、思うだけでおわっていた。
今はね それを拾える自分がいるねん
そしてそのゴミを拾うことができないときはね、
空を見て謝るねん… ごめんなさいって 
今日は拾うことができません。って、
ごめんなさい…… って空を見て言うの…
そんな自分になれたことがとてもうれしく思うの

今、キレイな場所に感謝ができる…
昔はね
欲張りでね 威張っていてね 弱いくせに…
そんな昔の自分を可哀想だったな…っていま思えるの、
こんな心になれたことが
とてもとっても幸せなんだな~!
だから大声でありがとう!!!って言えるの

宇宙に感謝って言えるの
先生 ありがとう!!!って大声で言えるの

それでも
ときどき垣間見える 弱くて 汚くて 恐ろしい自分の心…
そのたびに
まだまだだなって思う
ついこの前まではそこを直すことに必死だった…
もちろん今も必死に続けてはいるけど
最近また考え方が少し変わってきてね
直せる!って思うことが傲慢なんだって思ったの
自分はもともとキレイで生まれてきたわけじゃないんだし
先生のおかげで
キレイにしてもらえただけなんだし
だから
そんな簡単に全てが自分の思い通りになるなんて
欲張って、もっときれいになれるなんて簡単にはできないな。ってね…
だから
気をつけることにしたの
気をつけて気をつけてちゃんとできているのか?
この考え方は誰も傷つかないか?傲慢ではないか?
自分勝手になっていないか?

自分は自分勝手な生き物だから…
ほっといたら勝手に自分勝手になって
自分が中心になって物事を運ぼうとする生き物だから…

そこは
悲しいけどきっと変わらないんだ!って気づいたの
だから
気をつけることに変えたの
そしたら
急にまた楽になってきてね…
自分はできてる!って思うから混乱して
間違った方向にいってしまうんだって
自分はいつまでたってもダメダメで
あかんから…
だから ちゃんとしているか?
どこから誰に見られてもちゃんとできているか?
それを毎日気をつけよう!って
思うことにしました。

そしたら また
それもひっくるめてすべてが幸せに感じてきたの…
自分はダメな人間だから
だから気をつけ続けるんだよーーー!って思うの
だから感謝し続けるんだよーーー!って感じるの
毎日がテスト
毎日が本番
毎日が緊張
毎日が幸せ……
幸せの基準を先生から教えていただきました。
それは
自分にしか分からない方法で
自分が一番早く気づきやすい方法で
ずっとずっとまえから教えてもらっていました。
これからも
自分を向上させていきたいから…
この幸せをずっと感じていたいから…
だから
教えてもらっていることを
毎日復習して
毎日緊張して
毎日笑って
歩みつづけたい……

果てしなく緊張が続くのかと思うと
怖いけどね…
怖くて怖くてたまにオエってなるけど
でも変わりたいし
変わるしかない
変わりたいなら気を付けるしかないし
変われなくて
前の前の古い自分に戻る方がもっともっと怖くて
もっともっとオエってなるから
だから
緊張し続けることを選ぶことにしたの。

楽を求めても
何も変わらなくて
幸せにはならないってわかったから
幸せになりたいなら
気をつけながら
緊張しながら
意識し続けながら
毎日毎日毎日毎日過ごすことに決めました。

ありがとうっていう世界で過ごすことにしたの
幸せの基準を知ることができたから…
先生のおかげで幸せだな~って
思える自分になれたから
だから
後戻りはしない
生きるっていう本当の意味を教えてもらった。
親からは教えてもらえなかった生きるっていう意味を、

幸せっていうことは
幸せを気づくことなんだっていうことを……
今 幸せだと感じること…

井口知実 (Lエル)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<レアなプルメリア | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 結果をとくとご覧あれ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |