凝り固まった心に効きそうなブログ

ロータス

7-19-16 ロータス

エジプトの新年と私の生まれた日が同じということをお伝えしたからか、
誕生日にシャーマン先生からロータスをいただいておりました。
エジプトといえばロータス、と私は思っておりましたが、
シャーマン先生はこれがどんな花か、などは全くご存知ないままに花好きの私に、
花を送ろう。と考えられたそうです。
〝 ゴージャスで良さそう。〝と、この花に決められたようです。
 
古代壁画にも多く見られるエジプシャンロータスは白色のスイレンで
エジプトの国花です。強さと力を与えるものと信じられて亡くなった人の棺やお墓に
スイレンを入れる風習があったそうです。
私はそのことを知っておりましたのでロータスをいただいた時には気分が高揚しました。

ただシャーマン先生は何色の花が咲くかも、ご存じなかったので
私は〝できるなら白い花が咲いて欲しい。〝 
と宝くじの当選発表を待つような気持ちで開花を待ちわびておりました。
 
蓮の花

そして咲きました。当たりです!
白い花が開いたその日の朝、私は悠久の時を超えて古代エジプトの風に
包まれたような幸せ感に酔いしれたのでした。

そしてご存知なくても当たりを引かれるところ、流石シャーマン先生!と
感動したのでありました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<午後のツブヤキ | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 古代エジプトを思う日>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |