fc2ブログ

凝り固まった心に効きそうなブログ

シツコイようですが、また!

アメリカンインディアンのホピ族の間では私たちのいる世界に存在する全てのものには
スピリットがあるとして、その全てにホピ族が信仰する精霊『カチーナ』が宿って
いると信じられています。
そして人間がそのカチーナに扮して踊ることで精霊が持つ力を得ることができるとも
されています。
それをカタチにしたものがカチーナドールと呼ばれる人形です。

スピリットの部屋にはホピ族のカチーナドールのいくつかも置いてあります。
ホピ族の人が心を込めて作った人形にさらにシャーマン シダーサがスピリットを
入れたものたちです。

さて、前置きが長くなりましたが
私が言いたかったのは、
「そのカチーナドールのひとつが動いたんです、しかも2回も!!」
ということでした。

P2281050.jpg

この人形、元々は棚の上に飾られていました。
ところが2週間ばかり前には部屋のちょうど真中あたりの床の上に降りてきていました。
そのときもびっくりしましたが、それからたいして間もあかないうちに今朝のこと、
部屋のドアを開けてすぐのところ、見ると私の足元すぐそこに、その人形がこちらを
向いて立っていたわけですから、またまたびっくりでした。

状況を把握するまでのしばらくの間は静止画面状態になっていたとおもいます。
それからたくさんの????がいつものように出てきました。が、
答えは出てきません。

確かなことは、あり得ないことがあり得るのがスピリットの世界、ということです。


別窓 | Isis | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<出てきた像 | 凝り固まった心に効きそうなブログ | なぜ動く?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |