凝り固まった心に効きそうなブログ

2016年 日本の旅の振り返り 

「奄美大島でティピを建てるのもいいかもね。」などと、2015年に奄美を訪れた際に
軽々しくも言い放ってしまった私でしたが、今年に入ってから何度か間違えようのない
メッセージをスピリットから受けましたもので昨年私が言い放ってしまった言葉のとおり、
奄美大島でティピを建てることに決めたのでした。

と、いっても、
奄美大島に頼れる知り合いがいるわけでもなく、土地勘があるわけでもなく、
それは限りなくゼロに近いところからの始まりだったのでした。

ティピを建てる場所探しから、その場所を使用する許可を取ることから、ティピを
支える竹の手配から、そしてティピ一式を奄美大島に輸送することから、ティピの
儀式に必要なものをティピ建ての場所まで搬送することから、、、

そのひとつひとつが上級レベルの難題にみえましたが、クロコちゃんたちサポート隊は
臆することなく出来ると信じて動いて下さいました。そのおかげで奄美大島でティピを建てる
準備はとんとん拍子に進んでいきました。何もないところからのスタートでしたので多少の
困難は覚悟のうえ、と気合を入れておりましたところが、あまりにもスムーズに事が進んで
いきますのでクロコちゃんは「ありえないです!」と狐につままれた、というお顔でしたね。

準備の段階からすでにスピリットはティピの儀式へ向けてのサポートを始めてくださって
いたのです。

そして儀式当日にはティピ建て隊の皆さんのシュミレーションのおかげもあって
今年も短時間のうちに見事なティピが出来上がりました。
        
信じて動く、これが出来たときにスピリットは力を貸して下さいます。
スピリットからしてみれば、難題って何だい?っていうくらい何も問題ではないのです。

スピリットとご尽力下さったみなさまのおかげで難題クリアできました。
ってことで
どんなもんだい! 
2016 tipi


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<引き寄せのチャンネル | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 1分でも十分>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |