凝り固まった心に効きそうなブログ

始まりはブルーから

いきなり始まっております。
物が消えたり出てきたり、見に行ったイベントの最中に緊急事態が発生したり?!
あり得ないような不思議なことは場所も時間も関係なく予告もなく起こるものでは
ありますが、それにしても
日本に到着した翌日からいきなりやってきてくれましたのでびっくりいたしました。

到着した翌日に消えたものは用意していただいていたイベントのチケットでした。
チケットは封筒に入れてテーブルの上に置いて下さっていたのですがイベントに
いざ出発、となった時に確認すると封筒はあるのですが肝心なチケットが無くなって
いたのです! いただいたものなのに無くした、と一瞬、青ざめたと思います。
「その日の午前中にはチケットは封筒からちょっとのぞいていたので確実にあった
のは見ました。」とクロコまりなが証言してくれましたので私も封筒に入っていたのは
間違いないと強く言えました。そのチケットがどうしたことか出発前には無くなって
いたのです。私はテーブルの上やら下やら、部屋のあちこちをばたばた走り回って
探し回ったのですが見つかりません。

一緒にいてくれた人たちもを巻き込んで車で行ったり来たりまでさせてしまいましたが
結局チケットは見つからないまま、時間が気になったのでイベント会場へと出かけました。
そしてイベント会場ではこれまた予期せぬ事態が起こったりもして私とクロコまりなは
顔を見合わせて 「・・・・・・・・。」
なにせ「こんなことが起こるんじゃないの。」なんて車の中で言っていたことがホントに
起こってしまったわけですから、私たちは何度も顔を見合わせて 「・・・・・・・・。」

そしてイベントが終わって帰宅しましたら、ナ ン ト、
あれほどあちこち探し回っても見つからなかったチケットは封筒が置かれてあった
テーブル上に、見落とすはずもないようなテーブルの上に、デンとのっかって
いるではないですか。
探していたときにはそこには絶対なかったのですけれど。
ナゼ、イマ デテクル?

スピリットはちょっと遊んでくれただけなのでしょうが、私はへなへなっと力が抜けて
しまいました。せめて時差ボケが治る頃までこういうのはやめていただきたいです。
とお願いしても無理、ですよね。

(後日、イベントを担当されていたプロの方もこんなハプニングは滅多に起こることでは
ない!と驚かれていたと聞きました。)

始まったばかりの今年の日本ツアー、すでに私は必死のパッチです。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<奄美大島に決めた訳 | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 失礼のないように>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |