凝り固まった心に効きそうなブログ

失礼のないように

私は、あり得ないような不思議な出来事に結構頻繁に出くわしております。

その全てを記憶できているかというと、、できていません。
覚えられないなら、その全てを記録しているかというと、、それも全てについては
できていません。

私は奇跡というレベルの出来事をたくさん体験させてもらいながら、その出来事の
全てにスピリットが関与してどれほど莫大なエネルギーを操作して偶然という必然の
流れを生み出し繰り出してくださっていることかいうような、ことの重大さを自分の
都合で気にかけないでやりすごしてしまったり、という失礼を繰り返してしまっています。
忘れたり、薄まってしまっていることに気が付くたびに、私はドキッと凍てつくのです。
それから気を取り直して思いつくだけのお詫び、軌道修正をして自分の愚かさを反省、
こういうのを何度も何度も繰り返しています。

どういう時に忘れてしまうかというと、
奇跡が起こったあとに仕事がある時、時間に追われている時、疲れている時などです。
どんなことを忘れたり薄れさせてしまいがちかといいますと、
時間、体調という自分の都合を優先させる時には大きな奇跡から小さな奇跡まで
全般ですが、油断すると小さな奇跡には意識を向け忘れることがあります。
例えば毎日を経験させてもらえることさえも奇跡のひとつであるということ。
今、ここに自分が在ることが奇跡であるということ。

当たり前なんてものはない。と言葉では言いながら態度は当たり前ととってしまって
いることがあるわけですから戒めチェックは欠かせません。
人間というのは勝手な都合で動く生き物だと、自分の行動を思いながらつくづく思います。
だからこそスピリットに対して失礼のないようにスピリットを最優先するようにして
います。それでも私の都合で気が付けていないところの失礼は最小限にとどめて
気づいたらすぐに軌道修正をするようにと心がけてもおります。

スピリットはそういう私でも許してくださり大きな力をお貸しくださっています。
たいへん畏れ多く身が引き締まります。





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<始まりはブルーから | 凝り固まった心に効きそうなブログ | 心構え>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |