凝り固まった心に効きそうなブログ

レアなプルメリア

プルメリアという花です。

プルメリア

ハワイを代表する花のひとつというだけあって、あちらこちらで咲いているのを
見かけますし、花はレイとしても使われていますのでさらに見かける機会が
多くあります。ですから、プルメリアの花自体はレア(珍しい、滅多にない)では
ありません。

ところが、注意していると、ときどきこんな花を見つけることがあります。
同じくプルメリアの花ですが、これはレアだといえます。

6mai

どこがレアかというと、普通のプルメリアは5枚の花弁をつけていますが、
この花には6枚あるからです。
6枚の花びらのプルメリアを見つけた時は
三つ葉のクローバーの中に、四つ葉のクローバーを見つけた時と
同じような感動があります。

そして
極めつけのレアはこちら、
7枚の花弁を持つプルメリアです。
私はこれまでに見たことがないので
プルメレアと名前をつけてもいいくらいだと思いました。

7mai

普通の中に紛れていたら見落としがちなレアなものって
他にもたくさんあると思います。
見落としのないように注意して、ちょっとしたことにも気づけるようになると、
お得なことがいっぱいありそうじゃないですか?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |