凝り固まった心に効きそうなブログ

レインボーマジック

どこかで見たことがあるとお気づきになった方がいらっしゃるかもしれません。
実はツイッターに載せた写真を再利用しております。

虹の予感

この写真を撮ったのは2015年の11月7日の朝でした。
なんとなく虹が出てくるような予感がしたので携帯電話をカメラモードにして
待ち構えておりましたらちらっと見えてきたのが上の写真です。

それからもうしばらくするとあたりの様子がみるみる変わっていき、
とても同じ場所で写したとは思えないような景色の写真が撮れました。
はじめの写真を撮ってからわずかの間、時間にして10分もしないうちに、
もしかしたら5分くらいだったかもしれません。
そのくらいの短い間に次の写真のように天気が一変したのです。

雨の中の虹

なんとなく、の予感通りに虹がやってきてくれたのでした。
こんな風に、完璧なタイミングでいとも簡単に天候まで変えて見せてくれますものですから、
私はスピリットという存在を 凄い!といつもいつも思わずにはいられないのです。
そして声にも出して言わずにはいられないのです。
こういうのを偶然とか、たまたま一瞬天気が変わっただけのこと、
などと言ってすませる人たちにはそうそう見せてくれることもないと思うのです。
こういうのを偶然とか、たまたまというようなとり方をされる人たちが
なにか困難に出くわした時、苦しい時の神(スピリット)頼みっていうのをされても
神様という存在は聞いては下さらないと思います。
スピリットという存在を、困ったときにお願いすれば助けてもらえる
都合のいい神様みたいなものだと勘違いをされませんようにと強くお伝えしたいです。 
そういう気持ちを頭の片隅にほんのちょっとでも持ってスピリットにお願いなどをした時には
痛いお仕置きを受けることもありますのでね。

ツイッターでは文字数制限があって(それはそれで私にはうれしいところもあります。) 
書ききれないところを午後のブログで書いてみました。
あっちとこっちとで2度お楽しみいただければうれしいです。

ちなみに、2つ目の写真の虹を見たあと大雨にでもなるかと思いましたが、
なんともさわやかな快晴となったのでした。
これまた10分以内くらいで天候が変わったと思います。

みなさまには本家本元のレインボーマジックをお楽しみいただけたことと思います。




別窓 | スピリット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ | NEXT