凝り固まった心に効きそうなブログ

新しい始まりのシンボル ティピ 

construction

ティピは、5次元スクールの始まりのシンボルとして作りました。

4年位前から言葉に乗せて発してきた5次元スクールのアイデアに一番に賛同して

くださった シャーマン シダーサ先生、そしてMさんをはじめ、みなさまのご協力を

いただきながら 5次元スクール をスタートさせることができました。


5次元スクールでは

私たちが持つ五感を超えたところにある感性を目覚めさせ、心を鍛え、磨き、

個の霊性を成長させていくことを目的としています。

スクールを通じて 自然から学ぶ、自然と共に生きる という姿勢をみなさまに

提唱し続けてまいりたいと思います。



天井も壁も何も無い自然という学び舎を使い、意識という見えないものに目を

向けて想像の力を大きく伸ばし、そこから生まれたアイデアの卵たちを暖めていく

過程を楽しみながら、目標の具現化へと進んでいきたいとおもいます。

常識という殻を破ったら何が出てくるか?

私自身、新しい何かを生み出すために、いろいろな殻を破ることをしていきたいと

思います。

5次元スクール開校に際して先ず始めに破った殻は、このスクールは子供だけでなく、

大人も学んでいただける、新しい形の学びの場として用意しました。

大人と子供が同じ場所で一緒に学ぶ という普通では考えられない、常識の殻を破った

ところから始めております。

「ティピ」をシンボルにしましたのはひとつはアメリカンインディアンの血を引く

シャーマンシダーサから進められたこと、それからご一緒にスクールを築いてくださる方の

ニックネームがティピということなどもありました。

そしてもうひとつ、私が気に入った理由はですね、「ティピ」という移動式の住居というのが

「家」という土地に根付いているものだという固定概念の殻を破っているところです。


50年、100年後の未来の子供たちへ向けて

「ここから新しい歴史が始まったんだよ。」と誇りを持ってバトンを渡していけるよう、

しっかりとした土台を築いていきたいと思います。


school




別窓 | 5th dimension school | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |