凝り固まった心に効きそうなブログ

5次元スクール~ 始まりはここから

5次元スクールの始まりのシンボルとしたティピの設置場所は、ぬかるみの中を
歩きまわっているときに発見しました。
その場所に足を踏み入れるとですね、ゆっくり沈むのですが同時に押し返される
ような大地からの手ごたえ、ではなく足応えを感じたのです。
それでその場所がスピリットの望む「ティピの場所」だとわかりました。

このティピの設置場所については私が日本へ発つ前にシャーマン シダーサ先生
からは「スピリットが教えてくれるから心配ない。」と言っていただいておりま
したが、まさかこういう形でお知らせいただけるとは予想もしておりませんでした。
思い返せば前日から雷を伴った大雨が降ってくれたおかげでこれほどのぬかるみが
でき、そのおかげで発見できたティピの設置場所なのでありました。
スピリットが自然の力を上手に使って場所探しを助けてくださったわけです。

さて、ここでお伝えしたいことなのですがこのティピ設置場所発見に目立たない
ところで大いに活躍してくれたのが雨天の時の頼もしい味方、と用意していた
レインコートでした。
実はこのレインコートはハワイで立ち寄ったデパートの洋服売り場に1点だけ
置いてあったものでした。
ハワイでは雨が長く降り続くことはあまりないので自宅に傘を持たない人もある
くらいです。ましてやそこそこお値段のお高いレインコートが1点だけ他の洋服
に混ざってハンガーにかけてある。となると、なぜ???と首をかしげずにはいら
れません。
それは暖かいハワイで毛皮のコートを売っているのを見るのと同じくらい不思議な
光景なのでした。
気になってそれを手に取りよく見ると、これがなかなかおしゃれなレインコート
だったわけです。さあ、ここからです。私は空想の世界へと入っていったのでした。
《日本で雨が降った時にこれを着て雨の中を歩けたらどんなに楽しいだろう!》と。
はっと我に返った時には“これはもう買うしかない。”と私の中ではレインコートを
元あった所に戻すという選択の余地はなく私は迷わずそれを購入、という経緯が
あったのでした。

kappa

今ブログを書きながら一連の流れを思い返してみますと、スピリットは私の行動
パターンを熟知されているわけですからあんな場所でレインコートを見た私がどう
動くか、などはとっくに先読みされていたわけで、そうすると私がハワイのお店で
レインコートを見つけたところ、あの段階からすでにスピリットはティピの設置場所
発見に向けて導いてくださっていたということがわかります。
頼もしい存在に味方いただけて本当にありがたいです。

そして次回 ティピ作りへと続きます。
別窓 | 学び | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ | NEXT