凝り固まった心に効きそうなブログ

とある朝の出来事

娘が玄関のドアを閉めて出掛けたとおもったら10秒としないうちに戻ってきて
玄関のドアを開けて真顔で言いました。
「ママ、鶏がいるんだけど・・・」
『ニワトリガイル、鶏がいる、鶏が要る』普段の生活ではあまり聞くことのない
この言葉を私は反復しながらその言葉の意味を深く探っていこうとする・・・
までもなく、玄関のドアを開けたところのそこに私は「鶏がいる」のを目撃したの
でした。

chicken


そういえばウチの「普段どおり」「普通の」「いつもの」という生活の中では物が
(時には生き物も)消えたり現れたり、と有り得ないようなことが頻繁に起こって
いるというのを忘れるところでした。
思い起こせば少し前には突然庭にアヒルが出てきたこともありました。

辞書によると「普通」というのはとりたてていうほどの性質や特長を持たない状態の
こととあり、その意味からすると“突如どこからともなく鶏が現れた”という状態は
普通には当てはまりませんね。
ということは、あれ?ウチの普段の生活の中で物が消えたり現れたりするのは普通の
ことではなかったんですか?
別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ |