凝り固まった心に効きそうなブログ

見上げてごらん 夜の星じゃなく月を

月

ブログネタが浮かばずイライラし始めてきたので気分転換をするべく外に
出て見ましたところ空には大きな月が出てやわらかい光をあたり一面に放って
いました。
きれいな月明かりに照らされて周りが幻想的に見えます。

清清しい風に吹かれながらこんな光景を見てしまったらさっきまでのネタ探しの
ストレスなどはどこへやらで、とたんに「あぁ、こんなきれいな景色が見られて
私はなんてシアワセなんだろう!」とうれしさがこみ上げてきました。

空を撮って見ると月のほかにオレンジ色に光る“何か”まで写っていたので
恰好のブログネタにもなりました。
シャーマン先生にそれが何なのかをお聞きしたら、それには答えてもらえず、
変わりにフフっと鼻で笑って
「GOOD JOB!これでブログを書いたらいい。」
と言われました。

オレンジ色のものが何かは教えてもらえませんでしたが、おかげでこうして
今日のブログに書けたわけでした。

元はといえばブログのアイデアは浮かんでいませんでしたが空には満月が
浮かんでいた、というところから始まって、そのおかげでブログが書けた
わけです。

何がどう繋がってどうなるか?わからないところがこの世界の面白さだと
おもいます。






別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 凝り固まった心に効きそうなブログ | NEXT